お知らせ

 

群馬を握る「グリンリーフ」11/3~1/31

期間限定!群馬を握る「グリンリーフ」販売開始!

この度、コラボレーションする農業生産法人グリンリーフ株式会社は、赤城山西麓の農場と工場をはじめとする拠点で生産する有機農産物や特別栽培農産物を、有機こんにゃくや素材を活かした漬物、有機冷凍野菜、お料理セットなどに加工して販売しています。中でも、こんにゃく芋の風味と昔ながらの食感を守る手作り蒟蒻や、ご家庭にあるのと同様の調味料のみで採れたて野菜の味を引き出す漬物にファンが多く、今回のコラボレーションでは、寒い季節に旬を迎える新芋こんにゃくと糖しぼり大根など、グリンリーフの看板商品を使って、「群馬を握るシリーズ」メニューを開発いたしました。
今年10月中旬に掘り起こしたばかりの新芋を原料とし、生芋を職人が一つひとつ丁寧に摺り上げて丸2日間かけて商品化した有機新芋こんにゃくは、「まぐろ節を絡めて食べる新芋こんにゃく」でお召し上がりいただけます。お揚げの代わりに蒟蒻を使った「3種のこんにゃくいなり」、「自家製鯛だしの豆乳こんにゃく麺」もヘルシーで栄養価抜群の遊び心もあるメニュー。糖しぼり大根とは、大根の水分を糖分と食塩で抜いて作る、添加物・保存料なしの砂糖と沖縄の平釜製法の塩・米酢のみで仕上げる漬物です。毎日食べても飽きないさっぱりとした甘さが特長の糖しぼり大根は、「食感が楽しいコラボ盛り」や「本鮪とろ鉄火と糖しぼり大根巻」のメニューでまぐろとの出会いをお楽しみいただけます。

群馬で生まれる新しい美味しさをぜひご堪能ください。

 

お知らせ一覧へ戻る