お知らせ

 

群馬を握る「赤城フーズ」2/1~3/31

期間限定!群馬を握る「赤城フーズ」販売開始!

この度、コラボレーションする赤城フーズ株式会社は、群馬県で最も歴史が永い漬物屋と言われ、全国第二位の生産量を誇る群馬県産の梅を中心に、新鮮な青梅にこだわり、様々な梅製品を開発し、製造から販売まで一貫して行っています。中でも、昭和四十六年に同社が世界で初めて開発した「カリカリ梅」は、それまで当たり前だった柔らかい梅漬に革命を起こし、個別包装のハーフドライタイプに進化したのちに大ヒット商品となり、誰もが気軽に梅漬を楽しむようになりました。今回のコラボレーションでは、カリカリ梅などの梅製品を使って、「群馬を握るシリーズ」メニューを開発いたしました。
誰もが知ると言っても過言ではないカリカリ梅は、食感と風味を活かすため細かく刻んでシャリに混ぜ込み風味の相性が良いネタと握った、「カリカリ梅ひじきシャリの握り 三種盛り」、カニ・数の子・いくらの濃厚な味わいとの絶妙にコラボした「海鮮梅ちらし」、長芋と一緒に揚げ、カリカリ・シャクシャクの食感が混在する「カリカリ梅と長芋のかき揚げ」、同じ群馬を握るシリーズである下仁田納豆の大粒黒豆納豆、高崎クエイルのうずら卵と組み合わせた、最強群馬巻と呼ぶにふさわしい「梅と納豆とうずらの群馬仲良し手巻き」でお召し上がりいただけます。国産梅から作られる梅シロップを使った「梅シフォンケーキの梅クリーム添え」、「梅ソーダドリンク」は食後や寿司のお供にもお楽しみいただけます。

※「カリカリ梅と長芋のかき揚げ」は群馬いちもん金沢まいもんスマーク伊勢崎店では取扱いしておりません。

 

お知らせ一覧へ戻る